高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

TMemo1.32公開

 書くのが少し遅れましたが、TMemo1.32を公開しました。先日のベータ版からは、ほとんどバグ修正のみの変更です。
 それ以外の変更点としては、TMemo APIの試験的な実装 ヘルプのレイアウトの変更です。
 TMemo APIは、前言っていた、ソケットでの実装です。まだ、不安定なので、どうするか分かりませんが。とりあえず今のところ、ローカル以外の接続は一切拒否するようにしてあります。
 次に、ヘルプの変更。shgファイル(クリッカブルマップ)を廃し、全てページに直に記載するようにしました。ヘルプの内容について、あまり読んでいない人がいるようでしたので、見にくいのかな とおもいましたので。これで少しは読みやすくなるかな? などと思っています。
 また、ベータ版を使った人は、ベクターのダウンロードページに記載したとおり、個人用フォルダにクリップファイルがあるページに対して、一文字でいいので、ページの編集を行い、ページの保存処理をしてください。クリップファイルのパスの保存方法に問題がありました。一回でも保存処理をすれば、ページが上書きされるので、元に戻ります。