高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

TMemo API

 長いことなんにも言っていなかった、TMemo APIのしくみをつくろうと思ってます。
とりあえずSendMessageで駆動するように、作ってはみたんですが、
ダメですねえ、メッセージ自体はちゃんと届いてるはずなのに、値が何も返ってこない…。
WndProcをオーバーライドして、

  else if Message.Msg = TM_GETBOOKCOUNT then // ブックの個数を返す
    Message.Result := BookList.Count

などとやってるんですけど、ダメです。
 この程度ならプロセス通信には入らないはず…と思ったんですけど、いちいちWM_COPYDATAなんか使わなくちゃいけないんでしょうか?(まあ、そっちのほうが汎用性はありますけどね)DDEもドキュメントが少ないからやりづらいし。