高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

JAVA

 サイコロTown!の掲示板でちょこちょこ話が出ている、音楽作成のJAVAアプレットですが、実は途中でほとんど止まっていたりしています。
 最近はVBでばかばか課題を出されるもので、ほんとにちょっとしか進んでいません。
こっちだって別に高いレベル要求されてるわけじゃなし、
サンプルアプリ程度のものでも十分なんですけどね(^_^;
どうも職人魂と言いますか…。
 まあ、VB.NETVBとは違うので、慣れれば使いやすいのは使いやすいですが…。
どうも、C#のおまけのような感じもするかも。
J#なんてのもありますけど、あれこそただJAVAと.NETの中途半端な言語になってる感じですし、
VB.NETも、VB愛用組にしか受けないかも…という感じもしますね。
 やっぱりC#が一番肌に合ってるかな…。やっぱりDelphi.NETかな…。
――ま、まあ、他にもVB.NETにしかない利点がちょこちょこあるそうですが。