高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

選挙

 ――さて、選挙が迫って参りましたね(言うのが遅いですが)。
わたしの身の回りでは、あまり選挙演説聴けないんですが、電車の中吊りなど、いろんなところで宣伝やっていますね。
 学校にもそろそろ、選挙権を持った人が出てくる頃だし(あー、ずいぶん前に書いたきりなのでもう一度書きますが、わたしは一年学校行ってませんので、一個上なんです。どこかに書いておいた方がいいか(^^ゞ)、「興味ない」なんて言わんと、来てほしいですね。
いろいろ、いつもは気にも留めないことを学ぶチャンスにもなるし。