高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

今までの計画性のなさに反省(/_;)

 今日は、やっといろいろが終わったことで、ClipperPlusの…、計画を練っていました。
なんだか、今までの計画性のなさに、反省です。
 大体の場合、わたしは簡単な計画を頭の中で練って、あとは適当に、行き当たりばったりでプログラミングしてたりします。
(まあ、TMemoなんか1.3を作るときは、さすがにちょっとはメモ取りましたけどね(^^ゞ)
 しかしさすがに、最近になって無理が生じてきました。
やっぱりものをリストで管理するようなプログラムは難しいですね、
すくなくとも、ちゃんと設計図なり、メモなりかいておかないと、やっていけそうにないです(^_^;
 というわけで、今までの計画性のなさを反省します(x_x;)
今後はもうちょっと考えてから、プログラミングしようと思います。