高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

2009-10-09から1日間の記事一覧

電設部勉強会を振り返って

「電設部IT勉強会#1」一般公開勉強会をやってみた - 学内IT勉強会のススメ - atcorp 当日はお疲れさまでした。わたしも楽しかったです。 こういう勉強会行きたいとも思ってた 「電設部IT勉強会#1」一般公開勉強会をやってみた - 学内IT勉強会のススメ - atco…

jQueryを使ってみた

先日から会社で、jQueryを使ってみています。プロジェクトというほど大規模なものでないし。制作に関わるのもわたし一人なので、今後の練習もかねて。ちょこっと使ってみた感じ、DOMの操作がとても楽になった。どんなに遠くのタグもCSSっぽい記法でぽっとと…

年休

昨日は台風よけ&プログラマーズホリデー#3の準備&寝不足解消のため 年給をいただきました。 台風よけはともかく、週末の予定のために年休を取るとか、なんか負けた気分(それも、出し物が完成してなかったという)。 自分のスケジュールのたてかたが悪かった…

マインドストーム改良完了

昨日はマインドストームをちょこっといじりました。前方にアームを着け、プログラミングが可能(センサーを取り付け)なようにしました。設計図によるとこのフォームでは最終形態みたいですね(右上写真)。 プログラムも非常に簡単なものは組み込みしました。NX…