高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

2008-07-09から1日間の記事一覧

今日やったこと2 - Subversionリポジトリ復旧作業(あきらめムード)

こっちのほうはとても難しそう。新しいリポジトリに新旧二つのリポジトリのダンプデータをマージ といければいいのですが、途中で「ファイルはすでに存在しています」と言われて失敗。 ちょっと調べてみると、これを解消するのはなかなか難しそう。詳しい作…

今日やったこと1 - XmlSerializerの出力結果を文字列で得る

今日一つ目は、XmlSerializerの出力について。そもそもこのクラスの出力って、ファイルにしか書き出せないのかと思っていましたが、別にそんなことはない。StringReaderやStringWriterをSerializeやDesirializeの引数に使えば普通に文字列変数にシリアライズ…

きのうやったこと

Subversionリポジトリの修復作業、XmlSerializerを使ったシリアライズ処理の方法調査くらい。 Subversionは幸い、過去にバックアップしたデータが消失したリビジョンを持っていたので、そのぶぶんだけをバックアップからdumpして、現在のリポジトリにloadし…

WILLCOM03&D4

遅れましたが、月曜日に横浜のヨドバシカメラで見てきました。03が見られるかなーくらいの気持ちだったのですが、なんとD4まで見られるとは。 で、感想。D4のほうは、割と予想通りの出来。画面右についているタッチパッドが思った以上になめらかに動き、なか…