高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

2007-12-02から1日間の記事一覧

RSS記事全文派の意見

Altimeter - 今日は検診の日より こんなに使えない概要フィード : akiyan.com 一部で盛り上がっている、RSSフィードに記事全文を表示するべき的な意見。ちなみにわたしはその逆意見です(以前に書いた記事)。 以前は「なぜ全文にしたいのかがわからない、今の…

フォクすけテーマ12月号+α

作成しましたのでいつものところに公開しました(いつものところがわからない方は、日誌を「フォクすけ」で検索してみてください)。 今回はクリスマスと言うことで、ちょっと特別なバージョンをセットで。

風邪

昨日一昨日と、風邪で寝込んでいました。今年の流行りで一日目に吐き気・発熱・頭痛とあり、徐々にフェードアウトしていくというモノだそうで、今はとりあえず元気です。お騒がせしました(お騒がせしてないけど)。 週末はVSUGのイベントもありますし、休みた…

ハードリンクを使って任意ファイルを同期する

Windows NT系列の機能 ハードリンクを使うと、PDAにPCの任意のフォルダにあるファイルを同期させることができるようになります。 PDAをPCに接続すると、ActiveSyncなどを使ってマイドキュメント以下の同期を行うことができますが、ここでPCの同期対象のフォ…