高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

2006-07-09から1日間の記事一覧

Media Center EditionリモコンとKeyDown

TCalのライブラリをちょっといじって、グローバルなキーコード監視ツールを作ってみました。なにが知りたいかというと、ずばりMedia Center Editionリモコンのキーのキーコードです。 Media Centerに何らかの影響を及ぼす以上、リモコンキーにも何らかのキー…

プログラミングリングの今後について

プログラミングリングの掲示板に、表題の書き込みを行いました。 前々からちょこちょこと言っていましたが、せっかくあるリング、どうにかプログラミングをしたい人のベースキャンプ的なものとして使えないかな?と思っています。内容としては向こうにも書い…

調子が悪い

最近エクスプローラが落ちたり、CPUファンが異常に高速で回ったりと、不調が続いています。まだ一年も経ってないのに壊れたりするなよー? 前者は半分Microsoftの仕様だから仕方がないとしても、スキャンディスクくらいはかけておいたほうがいいかもしれない…

世界の真実の姿

今日、学校の友達とメッセンジャーで話しました。研修も開けて皆さん結構大変みたい。いち早く研修を終えたわたしは早めにいちどめげそうになり、立ち直れたわけですが。 「今までの武器が何一つ通用しない感覚」というのでしょうか*1。絶望的とも言えるよう…