高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

2006-04-16から1日間の記事一覧

Media Center

もし、MediaCenterの予約録画状態などがAPIを使って外部から分かったら、それをアラームに使うということもできそうだな…。と、ふと考えてみたりする。 最近不規則に10分程度やる番組(みんなのうたなど)も、せっかくだからとチェックはしているのですが、不…

メーラー考

学校からメールを見る…みたいなことも少なくなった今、GMailにこだわる必要性が減ってきました。そろそろほかのメーラーを検討するのもありかもしれないですね、良くない噂も立っているGMailですし、そんな手放しで信用しちゃいけないですよね。 しかしまあ…

nAntでビルド

なんだかんだ言って家で暖めっぱなしのm3uCome。いい加減公開しなきゃ。まあ、余った時間でですが、一応パッケージしました。 buildファイルを使って、パッケージを自動化。結構良い感じです。まあ、ホントはビルドからパッケージまで全部やるべき何でしょう…

Site System / TMemoについて検討いろいろ

さて、いろいろこちら側の研究を進めたことですから、今日もそのことを書こうと思います。 Site System 今回は、主にSiteSystemの検討を進めました。やったことはまあ、WikiのSite Systemのページあたりを見ていただければ分かると思いますが、データ構造や…