高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

2006-03-05から1日間の記事一覧

携帯電話

id:yurliさんが携帯電話を購入されたようで。まあ、あまり使いすぎないよう、うまくつきあっていってくださいね。 わたしもそういえば、そろそろ携帯電話でメールくらいできた方が良いですねえ、別に特にといって用事はないのですが、はてなやCheck*Padの機…

AsPackager

――というものを作成。(統合アーカイブライブラリを使用したいので)Delphi製です。AsPackagerで作成した、*.packproj*1という拡張子のファイルを、AsExecutorで読み込み、それに従ってプロジェクトディレクトリ下のファイルを収集、圧縮ファイルにまとめる と…

新しいPC

新しいPCを買いました。バイトも何もしてませんでしたが、まだそれだけする余裕はあったんです(^_^; DELLのDimension5150Cというもの。一応今週中に届くようです。出来ればそれまでにファイルの整理をして、手早く入れ替えられるようにしたいですね――といっ…

RBL

ロリポップのメールサーバは、RBLというものを使用して迷惑メールを判断してます。設定次第でそれ以外一切のスパムフィルタリングをしないので、仲介メールアドレスとしてもちょうどいい。GMailにすべての迷惑メールがたまってしまったのでは、処理が面倒で…

気持ちは過大に、言うことは過小に

「自分は、自分が思ってるより良くできる人だ」と、わたしはよく言います。というのも、結構「この程度しかできないな」と言うことが評価されることが多いから。自分のことをある程度知っていれば、多少気持ちで大きく出たって何とかなるかな と思っています…