高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

2005-08-16から1日間の記事一覧

属性ってどこまで出来る?

C#の面白い仕組みの一つに、属性というのがあります。メソッドやクラスの宣言にくっつけることで、"非推奨"マーク付け(ObsoluteAttribute)したり、メソッドごとにコンパイル条件を指定(ConditionalAttribute)したり、いろんなことが出来ます。 さて、この"属…

GetSystemPowerStatusEx2

PocketPCのプログラミングにて、GetSystemPowerStatusEx2というAPIがあります。SYSTEM_POWER_STATUS_EX2という構造体を引数にとるのですが、なんとメンバに、"BatteryLifeTime"なんてものまであります。Windows Phone Home Pageによると、バッテリがなくなる…

SharpDevelopのエディタは、RichEditで出来ている?

RichTextBoxを使ったアプリケーションを制作中のこと。リッチテキスト部分のチェックをしていて、SharpDevelopで表示してるコードの一部を、コピーして(ソフトに)貼付けてみたんですが…。 そのとき、テキストボックスのPasteメソッドの引数を忘れていたので…