高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

2005-03-14から1日間の記事一覧

リンク館をCGIに faviconを変更

更新できました。リンク館をCGIに変更です。とはいえあんまり代わり映えはしてないと思いますが…(スタイルシートとか、以前のそのままだし)。今朝書いたように、このCGIは今後、ほかの部分をCGI化するための予行練習のつもりです。インターンシップの練習に…

ん?

そういえば、URLを大カッコで囲むというはてな独自のURL記述。もし、相手のサイトが閉鎖したりしたらどうなるんだろう?ふつうに考えたらno title*1とかになるはず。 そうすると、タグを使ってリンクした場合は、サイトが閉鎖してもどこにリンクしようとして…

SSIって…

リンク館CGI整備中です。アンテナがあるから要らない なんてのも言われそうですが…(^^ゞ今後このCGIをベースに、いろいろなCGIを作っていくための、予行練習です。 …で、ついでにHTML鳩丸倶楽部に寄ってみたり。あちらの――と言うより、あのあたりの(という表…

インターネット上のファイル表示

WindowsXPでは、ファイルを開くダイアログでURLを入力すると、IEでキャッシュとしてダウンロードして、そのキャッシュファイルのファイル名を返してくるという機能が付いてます。いまのところHTTPしか試していませんが、たぶん、IEが解釈できるプロトコルな…