高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

2005-03-09から1日間の記事一覧

どうせまたすぐぱったり止まると思うので、今だけは…

うーん、こういうことがあるから、考えてしまう。何にでも諸刃のやいばのような性質はあると思いますが、インターネットって、よりその性質が強いですからね。 別に小学生中学生が使ったからと言うより、精神的に幼い(という表現にも、疑問を感じますが)人間…

いい環境だな・・・

小学生の女の子が作ったソフト - うさぎ文学日記 恵まれすぎてますね・・・。 え、わたしがツクールで満足(でもないけど)してる間にも、実はこんなことが起こってたんですか、その方がすごい驚き。 近所にそう言う人がいれば、わたしもまた変わってたかも。

オンラインソフトの今後

わたしの考えとしては、今後ソフトハウスって言うのは、どんどん肩身が狭くなっていくと思うのです。オンラインソフトがこんなにも発展してる昨今、サポートを金で買うくらいのつもりがある人以外は、オンラインソフトに流れていくという可能性があると思い…

昔話

Blogzine N-BASICか…、そういえば、小学校の教科書だったか、コラム1,2ページ分とって、簡単なプログラムコードが載ってたなあ…、なーんとなく意味は分かりましたね、コードが半角カタカナだったので(一応5才までアメリカいましたので、linetoとか言われて…