高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

2005-02-01から1日間の記事一覧

特許?

さきほど、テレビで噂のヘルプボタンのスクリーンショットを見ました。うーん、あれは発明…かなぁ…。まあ、MSが特許料を払ってるのかもしれませんけど。 それにしても特許とは細かいなぁ…。特許というのは、完全密封のジッパー袋の製法みたいな、それだけが…

ActionScript

最近Flash作成にも手を出すようになりましたし、どうせ来年度使うらしいので、ActionScriptでも習得しようかと思ってます。まあ、元になるECMAScriptはしっかり覚えてるし、クラスの概要だけ頭に入れればOKかな なんて。 ――というわけで、リファレンスを探し…

携帯電話

id:tomo_k:20050201#1107246193 うわ、携帯電話もすごいことになりましたね。わたしは通話だけで十分ですが、まあ、通話メモと電話帳はあるとうれしいですけど(学校帰りのお使いのメニューを記憶するのに使うことがありますので)。 携帯電話も使う人のマナー…

特許権侵害

id:tomo_k:20050201#1107244976 特許権侵害ですかぁ、それで販売中止を命じられるとは、ちょっとわたしには想像もできないです。その制作に携わるのが好きでやってるスタッフの人たちも、たまったものじゃないだろうな…。 とはいえ、記事の内容をみてみると……