高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

2004-11-25から1日間の記事一覧

PDA物色メモ

あれからヒマを見てはパソコンショップでPDAを見て回ってます。授業でやってたらほしくなってしまいますね、うーん(^_^;) 目的は、こんな感じでしょうか。 ネタのメモ 急に浮かんだアイディアの録音(録音機能付き機種は多いらしいので…) 作曲(うちに帰るまで…

ユニットの単体テスト

これはSharpDevelopのみの機能だったと思いますが、 SharpDevelopでは、ユニットの…じゃなかった、アセンブリの単体テスト用のクラスを作ることが出来ます。NUnitと言う仕組みを使ってるらしいので、それさえ使えれば、別にVisualStudioでも出来るんでしょう…

秋?深し

秋と言うにはちょっと遅いかもしれませんが、最近紅葉をよく見かけるようになりました。町の並木道のはがはらはら舞い落ちる様子がきれいです。 考えてみれば、こんな風に街路樹がならんでいるという光景は、市街地ならではですよね。人工的ではあるんですけ…

Aboutをちょっと書き換え 

この日誌に付属のアバウトページをちょっと書き換えました。早速ですが、こういうことは別のページに書くかもしれませんねえ、だって、DDの中にULを書くみたいな作業が大変なんですもの(いちいち改行を消してから書き込まないといけない)。