高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

2004-11-04から1日間の記事一覧

プロフィール

とりあえず簡単なものから、http://d.hatena.ne.jp/TakamiChie/about/にプロフィールを書けるようになったとのことなので、書いてみました。とりあえずほかの事(開発環境等)も全部あっちに書くか、やめるかは考え中です。

風邪

ひいちゃいました。のどが痛いし、鼻も詰まってる…。明日は会社の見学会、楽しみだから休みたくないなぁ…。

最近のDB

.NETでよく使われる(らしい)ADO.NETは、データベースの内容を自分のところにキャッシュして、それを表示したり、操作したりします。つまり、データベースはメモリ上にあるわけですね。 XMLなんかも同じで、データベースとして扱う際は、全部をメモリに読み込…