高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

2004-10-27から1日間の記事一覧

敬称の境界線

こんな時にちょっと不謹慎かもしれませんが、子どもを「ちゃん」付けで呼ぶとか、「くん」付けで呼ぶのの境界線って、決まってるんでしょうか?ほかのニュースなどを見ると、どうやら局によって違うみたいですね…*1。 どうもよく見てると、性別問わず子ども…

<a href="http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/niigata_earthquake/">わずかなすき間、2歳児の声…地震から92時間</a>

今日学校から帰って早々、このニュースをやってるのを見かけました。お母さんは残念ながら亡くなったとのことですし、お姉さんも生死が分からないとのことですが、一人でも生き残ったということ、最初ニュースで車を見たときはだめかと思っていましたが、と…

どきどきもの

今日はどうもパソコンの調子が悪く(どうやってもインターネットにつながらなかったり)、久々に筐体を開けることになりました。何かハードウェアを買い足しでもしない限り筐体を開ける機会なんてないもので、かなり長いこと開けた記憶がなかったんですが…。 …