高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

2004-08-31から1日間の記事一覧

環境構築

そういえば再セットアップ後、ろくに環境を立て直してないんだったなぁ・・・。 気づいてみれば入力支援もない、ATOKはほとんど初期状態、ずいぶん不便な状態でした。セットアップ直後に作った、段ボールフォルダも、まだ全然片づいてない・・・。 なんだか…

ただいま帰りました。

ただいま帰省から帰りましたです。29?30日あたり、台風に直撃されてしまい大変でしたが、幸い思ったほどの雨風は来ないですみ、無事に帰ることができました*1。 電車。行きは寝台特急「富士」でしたが、だいぶ変わりましたね、 お盆でないのも手伝って、半分…

JPlayer

JAVAアプレットとして、MIDIプレイヤーを作ってみました。 javax.sound.midiパッケージにMIDI用のクラスライブラリがあるので、比較的楽に扱うことができます。 もっとよく調べればいろんなことができそうなんですが、とりあえず簡単にまとめておきました。 …

PS2分解記録(^^ヾ

初日、母が持ってきた中古PS2が正常にディスクをロードしなくなり、 ちょうど+-のドライバーなど工具セットも持ってたし、ちょっと点検に挑戦してみました。 裏側左に"これをはがすと修理できなくなります"という旨のラベルが貼ってありましたが、 「修理を…

どこでも使えて、どこでも便利?

そういえば、Webチェッカも、RSSチェッカもそうですが、気がついてみたらわたしの手元には、ユーザー名に関係なく使えるソフトがあまりありません。Documents and Settingsフォルダに設定を保存するわけではありませんが、みんなだいたいユーザー名のフォル…