高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

2004-08-03から1日間の記事一覧

XmlTextReaderの使い方メモ φ(.. )

今RSSの文法と、XmlTextReaderの使い方に使い方について調べています。 .NETにあるクラス System.Xml.XmlTextReaderは、便利ですが、(IEで見たときの)見た目とはちょっと感覚が違うようで…。 まあ、あんまり使ってはいないし、テスト実行もしてないのでうま…

見直したな、IE

ところで、上の解析にはIEにXMLのサイトを直接入れて表示してますが…、 このIEの表示、結構見た目にも良くできてるんですね、 タグの折りたたみはもちろん、CDATAを崩れないように整形して表示してくれたり、結構きれいです。 Operaではテキストのみを読み込…

RSSの文法メモ φ(.. )

さて、こっちは、1.0と2.0があって、1.0と2.0は別物とのこと――。 1.0も2.0*1も、資料は見つかりましたが、一応実物も見とこうということでチェック。 まず、1.0。1.0は割と単純で、XHTMLを書いてる人はお馴染み、XML宣言があり、 その後rdf:RDFタグ(エレメン…