高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

CP+に行ってきました

一昨日3月2日(金)は毎年この時期に行われるカメラの展示会、CP+に行ってきました。

www.cpplus.jp

特に行く予定は無かったのですが、せっかく近所でやっているイベントですし、どんなものをやっているのか見ておければと思い。とはいえ朝からあちこち移動する予定もあったため、ほんの少ししか参加できませんでしたが。



今回参加していたのは、カメラメーカーや三脚などのカメラアクセサリメーカー・撮影旅行用のリュックメーカー、SDカード、AdobeMicrosoft、mouseなどの写真加工ソフト・写真加工に最適なPCのメーカー。MicrosoftやmouseはVRゴーグルによるVR体験もやっていました。VR体験については他であまりやったことがないものだったので、面白かったです。以前体験したときはVR空間を歩くことができなかったので。

f:id:TakamiChie:20180302164859j:plain

それから、横須賀市愛川町、大磯町など県内自治体の写真展もありました。こういうのもあるんですね。


自分が行ったのは16:30ごろだったので大抵のイベントは終わっていましたが、写真撮影などに関するワークショップや講演会も行われていた模様です。写真展示も多く、写真好きな人にはとても良いイベントだったろうなと。

今後について

去年、おととしとあまりパシフィコ横浜のイベントはチェックできていませんでしたが、今年は見聞を広めるためにも色々イベントにも参加できればなと。