読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

(今年も)情報科学専門学校学園祭に行ってきました

学校

メールを見ていたら去年書いた記事の紹介が出てたので。

blog.onpu-tamago.net

はい、10月22日 土曜日、今年も去年に引き続き、情報科学専門学校の学園祭に行ってきました。今回は別件がいろいろあり、とりあえずメインは土曜日だけ。

f:id:TakamiChie:20161022113026j:plain

今年はほとんど学術展示スペースと、卒業生の談話室を行ったり来たり。学術展示スペースには基本的に去年と同じものがあったのですが、

  • HTC Viveを使ったVRゲームコーナーができていた
  • 手のひらサイズのミニドローンが展示されていた(操縦もできる)

くらいが大きな違い。HTC Viveについては結構盛り上がっていて、次回I TOUCHなどをやるときに出展したら盛り上がるんだろうなあ と思ったんですが、ああいうVRは年齢制限ありますしね、ふらっとステーション・とつかみたいな全年齢向けスペースには不向きか。Viveコーナーは卒業生・在校生含みで大盛り上がりでした。自分もやってみましたがあまりうまくできなかった…。

校友会

そして去年に引き続き校友会の交流会もありました。 f:id:TakamiChie:20161022155837j:plain

今回も在校生の方と多少お話しもでき、楽しかったです。まあ、自分は相変わらずうだつの上がらないフリーランスなのでたいしたことは言えないのですが。

来年は地域で色々やっていることも多少は実を結びそうですし、そろそろ何か言えることもあるだろうか。

今回の件以外にも、今年は地域活動などなどで学校と関わることも多い。今回お話しした在校生の方々とも、またの機会にお話しできたりすると嬉しいな と思いました。