読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

憩いと学びの空間ほっとにて、プログラミングワークショップを開催することになりました。

プログラミング コミュニティ活動 イベント

さて。表題の通りですが、8月4日 木曜日、天王町の憩いと学びの空間ほっとにて、プログラミングワークショップを開催することになりました。
f:id:TakamiChie:20160710234716p:plain

今回は去年6月にやったプログラミングワークショップと同タイプのイベントです。
blog.onpu-tamago.net
前回と同様情報科学専門学校さんの協力のもと、Scratchを使ったワークショップを行います。内容はまだ未検討ですが、だいたい前回に近い感じになるのかなと思います。

ただし、今回は8月最初の木曜日ということで、前回に比べると子どもが多くなりそう。チラシもそれを念頭に入れて作成しています。


ただ、今回のイベントスペース、憩いと学びの空間ほっとでは、ふらっとステーション・とつかと違ってあまり自分の知名度が高くはない状態なので、どうできるかはちょっと不安。他にやっていることも多いですが、とにかく上手くやれればいいな と。

告知についても、これからあちこちに声をかけていきたいですね。頑張らないと。