読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

わんくま同盟東京勉強会#102でしゃべってきました #wankuma

イベント

おととい6月11日 土曜日は、わんくま同盟東京勉強会に行ってきました。わんくま同盟の勉強会に関わるのは本当に久しぶりで、かれこれ5年ぶりくらいでしょうか。場所は変わりましたが変わらない雰囲気があり、楽しかったです。


今回は、せっかくの参加ということで、LTもしてきました。当日のLT資料は以下

www.slideshare.net

発表動画は以下です。発表にはNuAns NEOとContinuumを利用*1。最初電力不足からかContinuumアダプタが正常に動かずドキドキしましたが、無事動いてよかったです。

www.youtube.com

内容は基本的に、前回Machida Tech Nightでしゃべってきた内容と同じです。表現を見直してもう少しわかりやすいようにしただけです。最近わんくまではTwitter実況が少ないようで、感想がよくわからず、不安ではありますが、これを見て地域の状況に興味を持っていただける方がいれば幸いです(とはいえあまり明るい話題をしていないので、いい印象を持っていただけなかった可能性もありますが…)。

次回のわんくま同盟勉強会

次回のわんくま同盟勉強会は、近場では9月10日の横浜だそうで、年一回の横浜開催です。昔は横浜勉強会といえばものすごく濃いC言語の話で、自分にはちんぷんかんぷんだったのですが、最近はそれほどでもないみたいなのでちょっと興味あり。横浜での活動内容をもっと紹介できれば、できれば横浜IT勉強会などの紹介もできればいいな と思います。

*1:一応NuAns自体は半月前に購入はしていたのですが、いろいろあってブログがかけていなかったために、結局入手レポートより先にこの記事を書くことになってしまいました