高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

ふらっとステーション・とつかで、大型のパソコンセミナーを開催することになりました。

表題の通りですが、今月末1月30日、ふらっとステーション・とつかにて、いつもより大きめのパソコンセミナーを開催することになりました。

f:id:TakamiChie:20160112142537j:plain

普段、ふらっとステーション・とつかでは月2回パソコンやスマートフォンタブレットなどの相談受付を行っているのですが、毎度来てくださった方の相談にお答えする形で対応していたため、機器の理解に通じる説明などができず、いまいち理解に繋がる説明ができていませんでした。

物事が理解できていないと、せっかく操作方法を覚えても忘れてしまうことが多く。同じことを何度も説明することもちょくちょく。
いずれはこれらをまとめて理解に繋がる説明をしなければいけないと思っていました。なので、今回のイベントはそのまとめのイベントとなります。

前半は、パソコンやスマートフォンを持っていない人にも参加できる用語解説を中心としたセミナー、後半はパソコンやスマートフォンを既に持っている人を対象にした、危機の理解に繋がるセミナーとなっています。興味のある方はぜひお越しください。