高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

PCを持ち歩かない生活

昨日外出用のキーボードとして、これを買いました。

今日はOSC、例年通り親戚の家にお泊りなのですが、おもいきってこれとWindowsタブレット(Latitude 10)だけを持って来てみました。


とりあえず合計でまだまだ2時間程度しか使っていませんが、結構いい感じ。キー配列がかなり変則的なので慣れは必要ですが、慣れればなかなか快適に入力できます*1。マウスパッドも一応ついているのでタブレットでも割とPCのように使えますし。

とりあえず、なかなかいい感じなので、取り置きをお願いしているVivotab note 8が届くのが楽しみです。


ちなみに、キーボードケースは、なぜか引き出しに入っていたこれを利用。

ちょっとサイズがキツキツなのでしまうのにコツが要りますが、とりあえずつかえています。

*1:自分はホームポジションなどキーボードの基本を理解していない分、入力は早くなりませんが、こういう変則配列なキーボードに慣れるのは多少早いのかもしれません