読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

スマートフォン懇親会#20を開催しました

コミュニティ活動 イベント

昨日7月26日(土)は、第二十回目のスマートフォン懇親会を開催しました。開催少し前に聞いたのですが、会場のココチバーガーズさんは移転されるそうで、今回はそのため少し会場を変えて、小規模な形でイベントを行いました。

今回は来月のスマートフォン懇親会Specialの準備や、日本Androidの会横須賀支部8月定例会の準備もあり、あまり準備や告知があまりできませんでした。告知だけでも他の方に手伝って頂けると、非常に助かります(SNSでの告知、チラシ配布、イベントでの宣伝など)ので、その辺を含めて出来そうなかたは自分まで声をかけて頂けると助かります。

今回やったことは

今回やったことは、自分の発表のみ。このあいだ追加購入したChromecastの話と、スマートフォン懇親会Specialの話をしました。また、後半はUstreamも中断してSpecialの詳細な話し合いも行いました。

Specialについては今回そこそこ時間を使ったのもあり、結構問題点が洗い出せてきたかも。これからも本番に向けて準備し、決まり次第こちらでも公開していきますので、今しばらくお待ちください。

発表資料

そして、当日の発表資料は以下。動画のほうはこれから編集していきますので、もう少しお待ちください。

Chromecastってどうなん

スマートフォン懇親会special

一区切り

今回のスマートフォン懇親会で、スマートフォン懇親会もとうとう20回を迎えました。振り返ると2009年(初期の頃は4ヶ月に一回間隔)からゆるゆるとやってきて、随分と長いことやっているなと思います。

次回8月のスマートフォン懇親会Specialもありますし、そろそろここで一区切り。9月の#21からはもう少し違った趣向も取り入れていければいいなと思います。


ちなみに、9月の#21はふらっとステーション・とつかでの開催を予定しています。近日中に募集を開始すると思いますので、今しばらくお待ちください。


また、偶数月定例の日本Androidの会横須賀支部のほうも、よろしくお願いします。次回定例会は8月となっております。