読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

ふらっとステーション・とつかにて、3Dプリント作品の販売を開始しました

雑記

今日4月14日(月)より、戸塚区のふらっとステーション・とつかにて、3Dプリント作品の販売を開始しました。
f:id:TakamiChie:20140414113903j:plain


販売したものは以下の四つ
小物入れ(中・小)
f:id:TakamiChie:20140413130832j:plain
特に説明することはありませんが、小物入れです。重さの割には頑丈なので、ちょっと小物入れが欲しいときにはちょうどよいかも。
中サイズが縦横高さ6㎝、小サイズが縦横高さ4cmです。

スマートフォンお風呂用置き台(中・小)
f:id:TakamiChie:20140413131241j:plain
スマートフォンを置くための置き台です。充電機能などといったものはついていませんが、スマートフォンをたてかけることができます。

自分は防水スマートフォンをお風呂の中に持ち込む機会がよくあるのですが、そうなるとどうやって立てておくのかが問題になります。
市販されているような簡易スタンドに立てかけておくのもいいのですが、こういうのは横に支えがないので、水がかかると端末がずり落ちたり、バイブレーションで端末が横に倒れたりすることがあります。

そういうときに立てかけておくためのスタンドがこれです。 3Dプリント作品はひとまず水がかかっても大丈夫なので、風呂場でも安心して端末を立てかけておくことができます。

今回はとりあえず配置しただけという感じで、今後展示用のラックやスマートフォンモックなどを用意して飾る予定ですが、ひとまず購入自体はもうできるようになっています。気になっている人は是非どうぞ。