読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

Android Bazaar and Conferenceに行ってきました

イベント

10月20日 日曜日には、日本Androidの会のAndroid Bazaar and Conferenceに行ってきました。いちおう当初はそれほど行く予定はなかったのですが、他の人に誘われたのもありますし。


当日はバザール会場のみの参加となりましたが、前回参加したときよりも密集しており、またステージでの催し物(プレゼントやダンスイベントなど)結構盛り上がっていたなと感じました。Androidを組み込んだロボット関連の出展も多く、横須賀支部の人も誘えば良かったとちょっと後悔(横須賀支部とは直接関係ないですが、ガジェットラボ関係で組み込み機器とAndroid関連に興味がある人が多い)。

シャープの出展もあり、このあいだこのブログでレポートしていたAQUOS PHONE esの問題についても、「協議中なのでしばらく待って欲しい」と言ってもらえて嬉しかったです。ちゃんと読まれていたようですね。

懇親会

懇親会では立食形式。このようなイベントの常ではありますが、お腹いっぱい食べる前に食べ物のほうがなくなったのはちょっと残念。ただ、いつもAndroidの会定例会のようなイベントには来ないような人ともお話しできて、とても良かったと思います。


あと、懇親会LTでもちょこっとライトニングトークをしました。資料は以下

いちおうAndroidの会横須賀支部の宣伝。他の支部紹介みたいにもっと写真を用いれば良かったかな と思ったのですが、こちらだと自分が司会とUstreamを並行でやってるのであんまり写真を撮る余裕がないんですよね。今度宣伝がてら横須賀市市民活動サポートセンターにボランティアでも頼んでみようか・・・。

二次会ではこの間作った初心者向けIT機器教室検討会MLについてもちょこっと。もう少しみっちりとした話し合いも行っていきたいです。


最近はいろいろ無理しすぎているせいか、ここまで夜遅くまで騒いでると翌日に響いてきます。そろそろ二次会まで参加するのはやめたほうがいいかな・・・?
ただ、そのぶんたくさんの人と話せたのは良かったですね。今回はPC教室と日程が被ったため午後のみ参加でしたが、次回はもう少し早く来てセミナーにも参加してみたいところです。