読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

日本Androidの会横須賀支部8月定例会を開催しました

コミュニティ活動 イベント

2013年8月10日、日本Androidの会横須賀支部8月定例会を開催しました。
今回の内容は次の通り

今回は寸前まで登壇者の変更があったり、参加者集めに奔走していたり、色々ごたごたしていましたが、とりあえず終了。結局でも、参加者はあまり集められませんでした。
わたしの別作業などいろいろ輻輳していて、告知が送れてしまったことや、コミケと日程が被っていたことなど、様々な原因はありそうですが。このあたりは次回以降のイベント開催時に気をつけないといけませんね。

自分の発表

ひとまず自分の発表は以下の通り。動画については現在編集中のためしばらくお待ちください。

前半は、7月に開催したタブレット教室と、Android開発基礎勉強会の結果報告。後半は、SIMフリーデバイスのお話しです。ちょっとAndroidユーザーサイドのお話しは少なめになっちゃったかな。
SIMフリー端末については、タブレット教室などでもできるだけ触れたいと思っているのですが、その前の練習も兼ねて。

今後にむけて

ひとまず、次回は告知場所ももう少し増やしていきたい。とりあえず横須賀経済新聞であるとか、逗子・鎌倉・藤沢あたりか。なるべくいろんなタイプの人を集めたいですね。今後スタッフをやってもらったり、登壇者を増やすためにも。


次回は何が出来るか。考えたいと思います。
日本Androidの会横須賀支部10月定例会開催日は、近いうちに告知しようと思います。