読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

30代になってしまいました

近況

こんばんは、高見知英です。


6月27日(木)でとうとう30歳になってしまいました。堂々の30代入りです。俗に言う魔法使いでもあります。

何だかんだ失職して一年弱。これといって目立ったことが出来ずに今まで来てしまいました(まあ、あちこちに顔を出すことで分かったことはたくさんありますが・・・)。
いちおう、失職後一年たった日にはまともに振り返りでもしようかと思いますが、さあて、あとどうなることやら。高見知英さんの次回作にご期待ください

真面目な話・・・

まあ、失職してしばらく。色々なことはありました。
横須賀のガジェットラボの設立に協力したり、弘明寺のコミュニティカフェ設立活動に協力したり、Fablab関内ギークカフェ関内などの横浜コミュニティデザイン・ラボ周りのイベントに関わったり。磯子区港南区・南区への働きかけもちょっと多めに頑張ってみています。

まあ、振り返るのは9月にするとして。まだまだ収入源に繋がる活動は多くない――というか少ないのですが、とりあえず30歳のうちにとりあえずこの道でなんとかやっていけるようにはしたい。
結局、地域で何かやっていくためには、どうしてもフルタイムで仕事をするのは難しいので。それだけインパクトが大きい状況はなんとかしたい。

また、その他にも、PC・スマートフォン・タブレットの教室や、それに関連する事業は増やしていきたいな と思っています。プログラミングなどの創作関連も絡めていきたい。


・・・と、いう感じでいいのだろうか・・・。正直不安だらけではありますが。


難破船高見知英号はまだもう少し漂流していそうです。沈没しないこと、そして着岸した先がちゃんとしたところであることを祈ります。