高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

浜小学校コミュニティハウス文化祭

横浜の地域イベントをつくってみました。自分の気になる地域イベントだけですが、ぼちぼち追加していく予定。ついでに、コミッタも一応募集中。

で、ここにも書いてあるとおりですが、週末12月8日、浜小学校コミュニティハウスの浜小学校コミュニティハウス文化祭に参加してきます。
今回も去年と同じく、パソコン相談コーナーを行う予定。ついでに、去年と同様Scratchのプログラム環境デモを行う予定。去年は来てくれた子どもにかなりウケていたので。

また、3月にはここでスマートフォン教室をやることになっているため、多少スマートフォンやタブレットのデモ展示も行う予定。ただ前回Scratchの展示だけでかなり忙しかったので果たしてちゃんと出来るかどうか。


――ということで、気になる人は是非浜小学校コミュニティハウスまでお越しください。ちなみに、周辺にコンビニなどはないため飲み物などは持ち込まれることをオススメします。