読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

Dentoo.LTに出てきました。

イベント

翌日日曜日は、調布の電気通信大学で行われたDentoo.LTに行ってきました。概要は主催のブログより。

なんだか久しぶりに軽い気持ちでしゃべれるLTイベントだったかも。最近Androidの会支部で発表することがほとんどだったので。こういうノーテーマのイベントももっとあれば良いけどな。
今度、学校ともお話しをする機会があるし、提案してみようかな。

わたしの発表

動画はDentoo.LTのサイトにあるとおり。わたしの発表は、前半の33:30あたりか。
資料は次の通り。

先日CEATECに行ったときの感想。事前にこんな話があって、このネタになりました。



いちおうもう一つの候補だった「Androidの開発環境を拡張する話」あたりは、また次の機会にでも。


CEATECについては記事にしてませんが、感想としては資料に書いたとおりです。いつもはお目にかかることのないPCやスマートフォンの内部ハードウェアについて見ることが出来たのが、個人的には一番良かったかな。アプリケーションを作るにせよ、選ぶにせよ、やはりこのへんを知ってると違います。そんな感覚を一番感じたのがハードウェア周りでした。

今後も可能な限り、ああいうタイプのイベントには足を運びたいところですね。