読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

スマートフォン勉強会に参加しました

イベント

25日土曜日はスマートフォン勉強会に参加しました。なんだかとても久しぶりの外部イベントだった気がします。久々に勉強会な人たちと会えて、いろんな話もできて、すっきりしました。最近は横須賀支部なり、パソコン教室なり、勉強会によく出てくるような人と会う機会があまりなかったもので。
スピーチの方も、これからやろうと思っていたWindows Phoneのコーディングの話についてなど興味深い話が聞けました。これを元にスマートフォンプログラミングも、もっとやっていければいいな と思います。




スピーチの進め方も本当に特徴豊かでした。話の進め方も笑わせどころもやっぱり違う。わたしももっとその辺うまくやれるようになれれば。

自分のスピーチ

自分もLTで参加しました。こちらも外部でのスピーチは久しぶり。次あたりには大きな枠でスピーチできればいいのですが

ひとまず、資料の通り、スマートフォンやタブレットのパワーユーザー外の利用ももうちょっと調べてみたい。資料ではいろいろ書きましたが、スマートフォンについてもそれはそれで、しっかり非パワーユーザーなりの使い方があるのは知っているので。

懇親会

懇親会でも、いろいろまわりの人と話せて良かった。いい息抜きができたと思います。



次の機会はでられるかわかりませんが、うまく予定をつけて出られるといいな。