読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

そういえば

雑記

会社の後輩からの指摘で気づいたのですが、そういえばわたしは、シャープ以外の国内メーカー製端末を持っていない。ほかの端末も色々あるように見えますが、よくよく考えるとすべて海外メーカー製の端末です。
Optimus ChatはLGだし、Galaxy TabとGalaxy NexusとSC-01Bはサムソン、StreakはDELL、Pocket Wi-Fi SとPocket Wi-Fiはハーウェイ、b-mobileのWi-FiルータはZTE。先のSony Ericsson miniやSONY Readerはソニーですが、どちらかというとソニーだって海外メインの企業だったと思う。まあ、いちおうWILLCOMのケータイがセイコーインスツルか。


まあ、国内メーカー製の端末はどれも主役を前提としすぎてて、サブの端末としては使いづらいモノが多い・・・。7インチタブレットとかとにかく小さいAndroidとか、そういうメインとはちょっと違う使い方をする端末については国内のものは少ない気がします。まあ、7インチのREGZAタブレットなどもでましたし、この先ちょこちょこ増えていくのかなーとは思いますが。
まあ、別に国内メーカーだの海外メーカーだの区別して見ていくつもりはないですが、それぞれの端末の使いどころを考えて端末を選んでいきたいものです。