高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

Sony Ericsson mini 購入しました

Sony Ericsson mini 購入しました。イーモバイル通信用ではなく、ドコモ通信用として。

店頭でもさらっと確認はしたのですが、この端末、ドコモやソフトバンクの網で使われてる周波数帯もサポートしており、これらキャリアのSIMをさせばそれぞれにも繋がるようにできています(もっともほかの端末もほとんどは繋がるようにできているようですが)。

さて、使った感じですが、さすがソニーの端末だけあってホームアプリがかっこいいですね。店頭などでほかのXperiaシリーズをさわってても思うことですが、ウィジェットの動きやアイテムをゴミ箱に捨てるときの動作、どれもさりげなく飾られていて見ていて楽しい。mini独自の4コーナーUI(四隅にランチャーボタンが出ているもの)も、いい感じです。
スペックとしては一昔前の端末ですしサイズがサイズなのである程度割りきった使い方をすることになると思いますが、割りきればなかなか使えそう。
ちょっとした小道具として、音声サポート機能をつけたりいろいろいい使い道があるかも。