読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

IS03破損

近況

昨日U40 - Future Librarian 2011というところの飲み会に参加していたのですが、気がついたらIS03にUSBケーブルがささらなくなっているではありませんか。
家に帰って調べてみると、どうやら端子の中の金具が数本折れている模様。電気供給用の端子も折れてしまったようで、充電を一切受け付けない状態に。電池があまり持たないIS03では事実上動作不可の状態になってしまいました。

とりあえず予備で満タンになってた電池を使って最低限のバックアップは完了。帰りにauショップで修理手続きしかなさそうです。幸い残りほとんどのデータはクラウドサービスですし、被害は最小限にとどめられたと思います。

まあ、ここのところリセットが発生していたりSDカードの認識不良が起こったりと、なにかと不調が続いてたIS03ですし、この機に入院させてしまってもいいかな…と。しばらくは代替機になっちゃいますが(メイン通話回線でもあるし修理中使わないわけにもいかない)。

明日はスマートフォン懇親会というこんなときにこんなことになってしまうとは…。なるべくはやく手続きするしかないなあ。