高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

京都に行ってきました

ということで、京都から帰ってきました。結局お寺などの京都らしいところには行きませんでしたが、京都に住んでいる知人に会ったり、いろんなところにいけたので楽しかったです。
あと、一番印象深かったのは、お店でしょうか。ヨドバシカメラでも、お土産屋さんでも、積極的に話しかけられたり、試食を勧められたり。やはり横浜・東京とは違う雰囲気があるなあと。


あと、デジタルサイネージが異常に多かったな。

地下街・ヨドバシカメラ店内・駅の中、あちこちにデジタルサイネージがおいてあり、周辺のイベントや買い物の情報を表示していました。
ここまで積極的な使われ方は、今のところ東京や横浜では見たことなく、随分と関東とは違うんだなあと思いました。


さて、ひとまず残り10月2日まで夏期休暇。とりあえずゆっくりしようと思います。