読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

マイコミ スマートフォンアワードでしゃべってきました

イベント

金曜日、マイコミ開催のスマートフォンアワード(以下マイスマ)でしゃべってきました。

今回は有料セミナーですので資料公開等はあちらにお任せということで。
メインは一緒に登壇した、松田さんのAndroidアプリのマーケティングについてのスピーチ。わたしはあくまで導入のみ という感じ。
今回は控え室もあったりして、いろんな点でいつもと違うイベント。金曜日でしたので半休を使っての参加でしたが、それだけの経験はあったと思います。あと、有償ですのでいちおう収入もありましたし。
早めに来たのもあったため、ちょこっと周辺のブースも見学。Android・iOSのアプリケーション、アクセサリの紹介・販売など。表彰式には出ませんでしたが、結構盛り上がっていた様子。わたしももうちょっと早く行って色々見て回っても良かったかなあ。

詳しくは大和田さんのブログで触れられていますが、その後はAndroidの会メンバーやマイスマ関係者でお好み焼きを食べて帰りました。なんだかんだいろいろ忙しかったですが、久しぶりにちょっとゆっくりできたかなと思います。

とりあえず、またの機会もあるかもしれない とのこと。そのときは、わたしもまともな話が出来るようにしっかり勉強しておきたいものです。