高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

スマートフォン懇親会横浜#8を開催しました

だいぶ遅れましたが、6月19日(日)、初の日曜開催のスマートフォン懇親会を開催しました。今回は告知が遅かったなどいろいろばたばたしたこともあり、小規模なものとなってしまいましたが、小規模でも楽しい会話でイベントを進められて良かったです。もっと、こういう会話メインのイベントもやってみたいかもしれない。

今回のライトニングトーク

今回のライトニングトークは、わたしと3DFalconさんの二人。録画はコチラ

今回からはYoutubeの制限緩和(前からそうなってた?実績による解除?)により、一つのライトニングトーク30分の録画まるまる一つの動画で公開。
前回に続きビジネス的なライトニングトークと、使い方に関するライトニングトークがひとつずつ と言う形になりました。このようにふたつのタイプのライトニングトークがバランスよく並び、良かったです。

自分のプレゼンテーション

自分のプレゼンテーションは、先日からちえラヂなどでもちょこちょこ実験していたPocket WiFi SでのUStreamについて。今後もこういう使用方法に関するライトニングトークでやっていくのもいいかな。

今後のスマートフォン懇親会

今後、7〜9月のスマートフォン懇親会は、わたしの休日変更により、土曜日の夜だけの開催となります。次回は7月16日(土)予定。

まあ、退社後そのまま駆けつける形になりますので、急にわたしが遅れるかもしれませんが、元々会話がメインのイベントですし、大丈夫かなあと思ってます。

なお、次回はプロジェクタにGalaxy Tabを接続してのプレゼンも検討中。わたしの今回のコンパクト設備が見てみたい人も来てみるといいかも よ。