高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

コミュニティも難しい

昨日日曜日に予定していたイベントは中止となりました。一応延期の方向で考えようとは思いましたがおそらく完全に中止すると思います。
昨日の晩あたりにTwitterでもぼやいていましたが、何か新しいことをしようと思ってもまったく反応が得られないか、ほとんど反応が得られないことが多い。だからやっていいのか、やっちゃいけない(みんながやりたくない)のかわからない。だからそれを気にすると結局何も出来ない。スマートフォン懇親会についてはすでに動き出したイベントなので色々出来るんですが、それでも形式を変えたりすることがうまく出来なかったりします。
そんなのを気にせず自分一人でもいいからやればとも言えますが、そうはいかない。昨日のように「開くと決めたは良いが、誰も来ない」なんてことになると、会場として予約したお店にも迷惑をかけます。


母にも叱られました。一人で突っ走りすぎだと。休みもずれるし、すっぱりやめるものはやめてしばらくは控えめに行動するようにした方がいいのかな。