読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

Pocket Wifi SをCELEVO CAM的に使う

コミュニティ活動

さて、先ほど書いた電通大交流会では、Pocket Wifi Sで録画を行いました。今回はあらかじめ確認してなかったので録画のみでしたが、Pocket Wifi SはIDEOSベースの立派なAndroid端末なのでUStreamもできます*1

今朝からちょこちょことUStreamTakamiChieチャンネルでテストをしていましたが、これがなかなかうまく動く。昼に試したところひとまず2時間くらいは正常に配信ができることを確認しました(充電しない状態で実施したため2時間ちょっとで電池切れのためテスト中断)。
通信もe-mobileでそこそこの速度は出るし、ケータイ用三脚アダプタを使えば三脚にもつけられるので、CEROVO CAMなどのような端末の代わりに十分使えそうな気がします。
とりあえず、急場の配信録画などのために使えるよう準備するのは良さそう。あとは交換用のバッテリーでも用意しておけば完璧かな。

*1:UStreamのアプリケーション自体はこの端末の解像度QVGAに非対応とマークされているのか、この端末には直接インストールできないようになっていますが、UStreamアプリ自体にはプロテクトがかかっていないので、別の端末にアプリをインストール、appmonsterを用いてapkファイルを抽出、端末にインストールすることは可能です