読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

港南台タウンカフェ

4月1日(金)は久しぶりに港南台タウンカフェの交流イベントにいってきました。
港南台タウンカフェでは毎月第一金曜日の夜7時から、フリー参加の交流イベントを開催しています。とくに何かこれといった目的があるわけではないのですが、いろいろなコミュニティや、さまざまな仕事をやっている人が来て、なかなか楽しいので行けるときは毎回参加させてもらっています。


今回は震災の影響もありやらないと思っていた人もいたのか、集まった人もちょっと少なめ(まあ、わたしも開催するかどうか電話で確認したクチですが)。ただ、そのぶん一人一人とじっくりお話することが出来てとても楽しかったです。


途中、自己紹介の関連からAndroidの話になった。
何人かの人は名前を知っていたものの、知らない人も多く、もちろんAndroidとは何かの話から始まる訳で。説明しながら一般の認識はこうなんだなあ と言うことを改めて思い知る。わたしも手持ちのIS01, IS03, Galaxy Tabの三台を出しながら、Androidの特徴について軽く説明していました(とりあえず通信費については、IS03以外の金額ははぐらかしておいた)。
そのうちこういうところでも、じっくりAndroidの紹介イベントとか、Webサービスの使い方についてとか、講習会をやってみたいなあ そんなことをちょっと思っていました。


次回は5月6日(金)。ゴールデンウィークをはさむためちょっとずれそうな気もしますが、不明点はあらかじめお店に聞くなりして対応しようかと思います。
なるべく都合をつけてまた行きたいな。