高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

横浜IT勉強会(仮)のキックオフ準備会を開催しました

今日は横浜IT勉強会のキックオフ準備会を開催しました。前からこういうイベントは開いてみたい と何度か言っていましたが、ようやくの開催準備となります。
いちおう、今回の資料はこちら。

内容としては、横浜を軸にしたIT系の勉強会。プログラミングの基礎やパソコン・スマートフォンのアプリケーションの紹介などの講習会をやっていきたいなと思います。


内容については、詳しくはまだ調整中。
いちおう予定としては、つくる(プログラミング)イベントとつかう(アプリケーション紹介など)イベントをバランス良くやっていきたい(まあ、プログラミングの講習会は何日かにわけて行うので、そっちのほうが長めになると思いますが)。横浜で行われている既存のUStream放送などでも活動をしていきたいな と。


もっと詳しく知りたい、関わってみたい と言う方は、是非是非わたし宛に連絡をいただければと。