読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

スマートブック研究会横浜WG第一回集会を開催しました

イベント コミュニティ活動

10月29日金曜日に、スマートブック研究会横浜WGの第一回集会を行いました。
くわしくはスマートブック研究会のブログにも記載の通りです

相変わらずですがああいう公式っぽいページの記事は苦手。もう少しまともなことを書けばいいのに。
記事に書いた以外のこととしては、まずお店選びを間違えたこと。お店の下調べを怠ったせいもあり周囲が騒々しい席にあたってしまった(全体的に見ても、こういうイベントの会場としてはふさわしくないお店を選んでしまったと思います。ちゃんと下調べをしておくべきでした)。
ただ、それでも楽しい話し合いができた というのは本当で、IS01からはじまりモバイルギアやザウルスなど、いろいろな端末の話題が飛び交いました。あちらにも書いていますが、本当に楽しい時間を過ごせたと思います。議事録などあとで振り返れるようなものを用意していなかったのはほんと失敗したなと思うくらい。

次回もまた、喫茶店でのイベントを考えています。まあ平日だと晩御飯も食べられるお店がいいと思いますし。次回は知ってるなかからちょっと静かめのお店で。