高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

日曜日 - 弟燕祭

日曜日はなか区民活動センター祭り… のはずが、荒天にて中止となったため、http://twitter.com/mactkg:=@mactkgくんのいる学校の学園祭に行ってきました。
自分の卒業した学校以外の学園祭に行ったのは、これがはじめてだったかも。
学術展示がとても多く、とても一日では回れないほど。
ひとまず技術・化学関係を中心にいくつかの教室を回ってきました。


電気炉を使ったり、高級な実験設備を使ったり、本当によそでは見られないものを見せてもらったと思います。展示について説明する学生さんの言葉もしっかりしており、さすが自信を持った制作なのだなと感じます。
他の学校もそうなんだろうか?いままで学校の学術展示というものをあまり見たことがないため、うまく判断できませんでした。自分も、もっと他の学校の学園祭も見てみたいと思います。