読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

土曜日 - お店巡り

土曜日は、スマートフォン懇親会の会場探しのため、お店探しをしました。今回はあらかじめ食べログで検索したお店*1に電話をして、電源があることを確かめたあと訪問という形に。はじめてのやり方でちょっと不安でしたが意外とすんなりできてよかった。そしてそういうお店が一度に二軒も見つかった というのはちょっと驚きです。


事前調査の上、結果訪問したのは以下二ヶ所

  • 星のテラス(川崎市高津区・東急田園都市線溝の口そば)
  • ココチバーガーズ(横浜市青葉区・東急田園都市線藤が丘そば)

ひとまず近日中に食べログのレビューも投稿予定。

星のテラス

星のテラスは、マンションの部屋を改装して作られたお店で、個室と、メインの食堂の二部分かれていました。個室にはまわりに12人が座れる四角いテーブルのある大部屋のほか、少人数で談話できる小部屋で構成されており、結構快適なイベントが開けそうです。
食べ物の方は、食べログにもある通りケーキ・紅茶などの専門店です。食堂は明るく、ランチのあとの休憩にちょうど良さそうだと感じました。
しかしながら、駅から遠いのとマンションの一室という都合上あらかじめ場所を知ってでもいない限りなかなか入れない というのが難点です。決してすごく遠いというほどではないですが、山道になるのでちょっと遠くの人を招くのには抵抗がありそうです。

ココチバーガーズ

こちらは、名の通りのハンバーガーショップ。
今回は薄味目のハンバーガーをいただきましたが、メニューも多くなかなか多く、いろいろなバリエーションのものがありそうです。
行ったときは使用中とのことで個室は見られなかったものの、パーティプラン料理の料金のみで個室が借りられるということで、なかなか好印象。
そのぶん個室の予約も多く競争はあるものの、まさにスマートフォン懇親会うってつけの場所 という気がします。
他のイベント会場も探したいのでお店探し自体は続けるものの、ひとまずスマートフォン懇親会はここにしたいところ。
さっそく次回開催の準備に取りかかろうと思います。

*1:神奈川県内かつ、予約可能・個室がある場所