高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

地元会報誌連載3回目

地元の会報誌3回目の連載が掲載されました。
今回は前回に引き続きWeb/ブログ関連と言うことで、近所の区民センターで行われたブログ講座のコメントを掲載ということにしています。次回以降は年末までマナーやセキュリティに関するお話を、新年はスマートフォンのさわりだけ紹介しようと思ってます。まあ、手元にはWMとAndroidしかないのですが(だって人間には手が二本しかないんですもの*1 )。


そのあとのネタは、とくに決まっていません。
探せばいくらでもあると思いますし、適当に探そうと思ってはいるのですが、やはりわたしだけの視点では意見が偏りがちですし、なるべくなら同じ町内の人と一緒になにか書きたいなと思っています。そのために会報誌に記事を載せてもいるわけですし。
枠がなく今回までは書けませんでしたが、次回以降は共著者(?)募集の記事も書きたいところです。

*1:http://twitter.com/TakamiChie/status/23863937702