高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

お寺でコミュニティ

先日テレビで見たお寺のCMの台詞が気に入ったのでひとつ。

「目指すところはお寺自体が公園みたいになればいい」(2:40あたり)
ほかにも、ITを活用していたり、PVを作っていたりするお寺はあるけど、そういうお寺はやはりこういうことを考えているのかなあ と思う。


コミュニティのベースとしてお寺がある なんていうのもいいなあ。昔は寺子屋などもあったわけだし、ある程度そういうことあったのかなと思います。
IT系は電気の関係があるのでどうしても場所が限られますが、もしそのへんがクリアできたら・・・ それもありかもしれませんね。