高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

nitehi works 訪問

こちらにもたまには書かないとなにもしてないように見えるので、こちらに。

日曜日は横浜は黄金町にある、nitehi worksという喫茶店に行きました。横浜コミュニティデザインラボの人たちが集まっているということで、久々にラボの人に会いに。

昨日はラボの人のほかにも、たくさんの人が集まっており、今後のコミュニティイベント企画や、ものづくり寺子屋、日本Androidの会横浜支部の活動、自身で行っている区民センターや町内会向けの活動など、いろいろな話をしました。あとは、他の人の活動案から知っている他のコミュニティの話など。
色々話していると、結構IT系の話に興味を持ってくれる人もいるんですね。今は横浜ストリームと銘打って、ITで地域を盛り上げる案を模索中のようなので、そのせいもあるかもしれません。
今回も、今後の横浜のイベントについて、ITの絡むものを中心にいくつか話すことができました。近くAndroidの会以外でも、そういったイベントを開ける機会が来るかもしれません。もちろん、まだまだ話はあまり見えていませんが。


nitehi worksはそれなりの規模があり、個室ではないものの離れがあるので、ちょっとしたイベントの会場としても使えそう。今後も何かの機会があれば立ち寄りたいところです。